Harvest TVの野望が収穫者の到来を脅かす

0
175

1月26日の週末に、新しい英語のニュースチャンネルであるHarvest TVがインドで放送されました。新婚旅行期間は短命でした。ちょうど2日後、チャンネルの開設から最初の営業日の数時間後、Harvest TVは一時的に電波から姿を消しました。 AirtelのDirect-to-Home(DTH)サービスとケーブルプラットフォームDen Networksの両方のプラットフォームでブラックアウトされました。

しかし、わずか

HarvestのプロモーターVeecon Media and Broadcastingの社長Deepak Choudhryは、チャンネルは数分後に再び登場しましたが、別のダウングレードされた頻度で言った。そしてそれ以来、物事は下向きのスパイラルにあります。

Harvest TVの発売は、テレビニュースメディアの世界で重要なものとして定着しました。インドの国民議会(INC)の一部の政治家に後押しされていると噂されている政治ニュースチャンネルは、総選挙の直前に開始されました。また、Barkha DuttやKaran Thaparのようなベテランジャーナリストのテレビカムバックでもあります。しかし、わずか1週間でその存在を知ったHarvest TVは、ひどく深い議論を巻き起こしました。すでに複数の法的通知と政府の苦情を受け取っています。名前の問題、ロゴの問題、不明瞭な株式保有パターン、およびインド国民会議(INC)のリーダーであるKapil Sibalとの「疑惑のある」協会があります。

1月30日の時点で、会社はこれらの問題の説明を求める情報および放送(I&B)省からの3つの通知と、商標の不正使用に関する別の法的通知を受け取っていました。 Choudhryによると、ブラックアウトはI&B省がチャンネルのテレポートオペレーターPlanetcast Mediaに印象付けた結果であり、チャンネルにはアップグレードされたチャンネルの許可がなかったため、Harvest TVの元の低い周波数に戻りました。 Planetcastは、Kenのメールクエリに応答しませんでした。

Harvest TV、またはデジタルメディアで呼ばれているHTN Newsは、デリーに拠点を置くVeecon Media and Broadcasting Private Limitedから提供されています。 2009年に設立されたVeeconの総収入は18会計年度で3.8ルピー(約533,000ドル)で、もう1つのテレビチャンネル(Kaatyayani TVと呼ばれるヒンズー教の祈りのチャンネル)のみを運営しています。おそらく、Veecon Mediaのことを聞いたことがないでしょう。彼らは、インドのメディアレーダーをかろうじて見てきました。ハーベストテレビは、太陽の下での彼らの瞬間を意味していました。しかし、物事は計画どおりに機能していません。

Veecon Mediaがこれまでに行ったことはすべて急いでいるようです。打ち上げのタイミングは驚くことではありません。 2019年の総選挙に先立って開始することは、牽引力を与え、関係があると噂されている政党の総選挙キャンペーンを強化するのに役立つ可能性があります。走り回るのにこれ以上の時間はありませんでした。しかし、発売への熱意から、チャンネルとそのプロモーターは、さまざまな規制基準を回避したようです。 Harvestが元に戻すことができるショートカット。

Harvestの政治的所属が疑われていることを考えると、プロモーターは、何かがずれているとチャネルが当局から攻撃を受けることを確実に知っていただろう。それにもかかわらず、彼らはシステムをゲームすることを選んだ。これは疑問を提起します。Harvestは真の長期的なメディアプレイですか、それとも短期的な政治的プレイですか?

政治を許可する

ビジネスの幹部に聞いてみると、インドでニュースチャンネルを立ち上げることで最も難しいのは、長くて面倒な許可プロセスだということです。少なくとも5つの異なる部門と省庁からの許可と許可が必要です。さらに、プロセスを管理する法的時間枠はありません。

したがって、関係する部門の気まぐれや空想に基づいて(政権の政党は言うまでもなく)、このプロセスは数週間から数年かかることがあります。たとえば、Rajeev Chandrasekharが支援するRepublic TVは、数週間以内にすべての権限を整理することができました。一方、ブルームバーグクイントは2017年からライセンスを待っています。

新たに始めることだけが闘争ではありません。チャンネルの名前やロゴを変更したり、会社の株式保有や所有権のパターンを変更したりする場合にも、許可が必要です。 2018年のすべてで、I&Bは18の許可を与え、そのうち6つはニュース許可でした(4つはZee Media Corporation Ltd.に、2つはBennett Coleman and Company Limited(BCCL)に)。

結論:衛星テレビチャンネルを実行する許可を得るのは難しいです。 そして、与党政府の主要な政治的ライバルであるINCとのつながりがある場合にのみ困難になります。INCが支援するニュースチャンネルのうわさは少なくとも2018年初頭から続いていますが、おそらく日の目が見えませんでした。 権限は権力者によって制御されます。 ラジーエフ・チャンドラセカールは共和国の発足時には独立した議員でしたが、彼はすでに与党BJP政府と明白な関係を持っていて、その後BJPのメンバーになったことに留意すべきです。